CULTURE
企業カルチャー
マーケティングアソシエーショングループの事業
マーケティングアソシエーション株式会社では、EC業界をはじめとした幅広い業界向けに、コールセンター代行・BPO 業務など、アウトソーシングサービスを提供しています。
2022年7月にマーケティングアソシエーション株式会社の子会社として設立した HATME株式会社では、コンサルティング、Webサイト制作、Web広告運用、動画制作サービスの提供を開始しました。グループ全体でより幅広くお客様のビジネスをサポート致します。
2022年7月にマーケティングアソシエーション株式会社の子会社として設立した HATME株式会社では、コンサルティング、Webサイト制作、Web広告運用、動画制作サービスの提供を開始しました。グループ全体でより幅広くお客様のビジネスをサポート致します。
各社の会社概要
マーケティングアソシエーション株式会社
設立 | 2014年7月 |
---|---|
代表取締役 | 中園広和 |
資本金 | 1,750万円 |
従業員数 | 138名(※2023年4月時点) |
拠点 | 東京本社、名古屋支社、札幌支社、大阪支社、仙台支社 |
事業内容 | コールセンター代行をはじめとしたBPO事業 |
HATME株式会社
設立 | 2022年7月 |
---|---|
代表取締役 | 中園広和 |
資本金 | 1,500万円 |
従業員数 | 7名(※2023年4月時点) |
拠点 | 東京本社、仙台支社 |
事業内容 | コンサルティング、Webサイト制作、Web広告運用、動画制作サービス |
マーケティングアソシエーショングループのカルチャー・社風
-
1. 「年齢」「学歴」「性別」を問いません
当グループは創業者の小さなワンルームの部屋から始まりました。貧しくても自分たちの仲間が生きていける分だけ稼ぎたいというのが目標でした。みんなで一つ一つの仕事を大事に取り組んでいくうちに入社してくれる人が増えて、今ではみんな私たちの大切な仲間です。私たちは「年齢」「学歴」「性別」関係なく、1人1人の仲間を大切にしたい・・・創業時からの想いです。 -
2.事業の安定性が高いです
マーケティングアソシエーショングループは、法人向けのアウトソーシングサービスを主軸としています。
カスタマーサポート業務の代行が多数ですが、カスタマーサポートは企業様のサービスが存在する限り必要な業務なので、必然的にご依頼頂く期間が長くなるのが特徴です。いわゆる「ストックビジネス」の形式の為事業の安定性が高く、10期連続増収増益を達成しています。 -
3.「社員が気持ちよく働けること」を大切に
「社員が気持ちよく働けることを何より大切にしている当グループ。
例えば、「各拠点で採用した人材に拠点責任者を任せる(=会社指示の転勤がない)」というルールがあります。
無理に転勤させてもモチベーションは上がらないですし、その土地に愛着があるメンバーで構成された拠点の方が、強みやカラーといった特徴が出やすいので、それが結果として会社の強みに繋がるといった面もありこのようなルールを設けています。
これだけではなく、「就業規則とか給与規定とか、文字ばかりで分かりにくいよね」という一言から、絵や音声を交えた動画マニュアルを制作したり、社員同士が個人的に楽しんでいた趣味が、会社が費用を負担する部活動になったりと様々な場所で発展を続けています。
今後も当グループ独自の制度を整備して、より「社員が気持ちよく働ける」企業を目指していきます。